猫ちゃんにキャットニップを嗅がせてみた




今回は猫ちゃんにキャットニップを手渡してみました。
キャットニップはマタタビ程ではないにせよ、猫ちゃんは強い反応を示すといいます。
それでは一体どんな反応をするのかご覧ください。

ベッドで猫ちゃんが毛づくろいをしています。
のんびりリラックスしていますね。
そこに飼い主さんはキャットニップを持っていきました。

最初猫ちゃんはこれは何ニャ?と言わんばかりにクンクンニオイを嗅ぎだします。
独特なニオイがするんでしょう。
目を細め、何ニャこれは~?と困り顔になる場面もありました。

その後も飼い主さんが鼻先にキャットニップを持ってくるからでしょう。
猫ちゃんは耐えきれなくなったのか、脱兎のごとく離れていくのでした。

確かに強い反応は示してくれましたけど、この猫ちゃんにとってキャットニップは相性が悪いようですね。
やめてニャ!と逃げていく様子が愛らしい猫ちゃんでした。

猫ちゃんにキャットニップを嗅がせてみた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WjPmx-LPx-I




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA