顔を洗うのが苦手な猫




猫といえば「猫が顔を洗うと雨になる」という言葉が生まれるぐらい、顔を洗うのはお手のもののはず。
なのですが、今回ご紹介する猫ちゃんは顔を洗うのが苦手な模様。
不器用に顔を洗う姿が愛らしいのでご覧ください。

ラグの上で寝ころびながら顔を洗っているのが、スコティッシュフォールドの猫ちゃんです。
一生懸命顔を洗っているのですが、どうも上手に出来ていない様子。
マンチカン程ではないにせよ、スコティッシュフォールドも足の短い猫種なので前足で顔を洗うのが難しいんでしょうね。
でも猫ちゃんはめげません。

右前足で洗いづらいながら、次は左前足でするニャ!とばかりに足を替えて顔を洗い続けます。
でもなかなか上手くいきません。
あまりの苦手さに、飼い主さんが思わず声を掛けてしまうほど。

苦戦しながらも一生懸命顔を洗う様子が可愛い猫ちゃんでした。

顔を洗うのが苦手な猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JJzT9gEdpPg




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA