先住猫達から愛される保護子猫




猫は縄張り意識が強い生き物です。
子猫を保護してみたものの、先住猫となかなか仲良くならなくて・・なんてこともよくあります。
ところが今回ご紹介する子猫ちゃんは先住猫達から愛されまくっていました。
先住猫達から仲睦まじく過ごしている様子がとっても微笑ましいのでご覧ください。

こちらのお家で引き取られた保護子猫のミュウちゃん。
まだこちらのお家へ来たばかりだというのに、すっかり馴染んでいました。

先住猫の中には元保護猫もいるとのことで、新しく子猫ちゃんがやってくる事に慣れているんしょうね。
だからか先住猫達は警戒することなく、むしろ愛情をもってミュウちゃんに接します。
ペロペロと毛づくろいしてあげたり、ヤンチャ盛りのミュウちゃんを相手してあげたり。
ミュウちゃんが激しすぎるアプローチをしてきても、怒る事なく受け入れてあげるのでした。

子猫を保護したものの、先住猫達と上手くやっていけるのか?と心配されていました。
この様子だと仲良くなっていけそうですし、良かったですね。

先住猫達から愛される保護子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=e66aD9_A0JU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA