可愛すぎ!トイレの練習を始めた赤ちゃん猫たち




保護猫の赤ちゃんのトイレトレーニングを開始することにしたようです。

これまでは、おしりをトントンと優しく叩いて刺激をしてあげることで排泄を促すのが仕事でしたが、ある程度大きくなってきたら、いよいよトイレを自分で済ませられるように訓練が必要になってきます。

砂を入れたトイレも用意し、まずはトイレの上でお尻トントンをしてあげます。こうすることで、砂の感触を覚えてもらったり、ここでトイレをするんだよと覚えてもらうことができるようです。

トイレトレーニングのあとは、二匹でゴロゴロしながらまったりとしています。

まだまだ見た目は小さな赤ちゃん猫たちですが、すぐに一人でトイレに行けるようになることでしょう。

可愛すぎ!トイレの練習を始めた赤ちゃん猫たち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=A6gABJlQd3o




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA