ティシュを噛みちぎることに楽しみを見出す猫




茶トラ猫さんが洗濯機のようなものの上にちょこんと座って両手で何かを掴んで一生懸命にガジガジと噛んでいます。

おやつでも食べているのかと思ったら、どうやらそれはティシュペーパーのようなものです。

これを噛みちぎっては床に捨てています。ちぎっては捨て、ちぎっては捨てをひたすら繰り返していると、だんだん猫の足もとにはバラバラになってしまったティシュの紙クズが散らばってしまいました。

ペーパーを食いちぎるのがそんなに楽しいのでしょうか。猫は、思いもよらないものに執着して自分なりの遊びを生み出す天才です。

ティシュペーパーひとつでこれほどまでに楽しい時間を過ごしてくれるのはある意味、安上がりで良いですね。

ティシュを噛みちぎることに楽しみを見出す猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=F1LtNoIxuYw




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA