猫が横断歩道を渡るおばあちゃんを先導する姿に感動




道路を軽快に走る車に搭載されているドラレコに録画されていた動画です。信号が赤になり車は停止しました。

目の前の横断歩道の右側からシルバーカーを押しながらゆっくりとおばあちゃんが渡り始めました。

するとそのおばあちゃんのことを後ろから追い越すように、ちょろちょろと動く動物の姿がありました。それは犬ではなく、猫でした。

ゆっくりと横断歩道を歩いている猫。まるでおばあちゃんを先導しているように見えます。

横断歩道の半ばあたりで猫は立ち止まり後ろを振り返っておばあちゃんが安全に渡ってきているかを確認しています。

大丈夫そうなことを確認すると猫は再び歩き始めました。おばあちゃんも横断歩道を無事に渡り切ることができました。

猫が横断歩道を渡るおばあちゃんを先導する姿に感動

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7tZJiBk9RT4




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA