ちびっこの子猫なのにすぐに自分の名前を覚えた!




保護した子猫が毛布にくるまってお昼寝をしています。子猫には”まや”という名前をつけたようです。早速、子猫に向かって名前を呼んでみる飼い主さんです。

まだ赤ちゃん期を卒業したばかりといった子猫ですが自分の名前を呼ばれるとすぐに反応しています。可愛い顔をこちらに向けて、小さな声でお返事までしています。

また、子猫が丸くなってお昼寝をしている時にも名前を呼んでみると、すぐに目を覚ましました。

広い猫部屋のなかにいる時に、ふすまの隙間からまやの名前を呼んでみると、他の大人猫たちがぞろぞろ集まる中で、まやは自分が呼ばれていることをちゃんと理解して、よちよち歩きでふすまの隙間のほうへ近づいていきました。

ちびっこの子猫なのにすぐに自分の名前を覚えた!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xKbmNeEuHY8




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA