警戒していた野良子猫が甘えにくるように




今回ご紹介するのは、警戒しながらもだんだんと距離感を縮めてくる野良子猫。
警戒しながらも恐る恐る近づいてくる姿がとっても可愛いのでご覧ください。

駐車場の隅っこに野良猫達が佇んでいました。
撮影者さんが近づいていくと、野良猫達は警戒モードに。
お前は何しに来るニャ?とこちらを見ていました。

すると一匹の野良子猫ちゃんがチョコチョコチョコっとこちらへ近づいてきます。
撮影者さんに興味を持っているのでしょう。
でも警戒心が残っているのか、手が届きそうなところまでは近寄ってこず一定距離をキープしていました。

撮影者さんは深い追いせずに待機していると、距離を置いていたはずの野良子猫ちゃんが走り寄ってきます。
今回は撮影者さんのところまできて、撫でさせてもらえました。

こうして野良子猫ちゃんの警戒心は薄らいでいき、終盤になると撮影者さんの指を甘噛みにしにくるシーンも。
最初は警戒していただけに、この甘えん坊になるシーンは可愛すぎました。

警戒していた野良子猫が甘えにくるように

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2i3-kDa1tpo




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA