盲目ながらも山道を散歩する猫




今回ご紹介するのは山道を散歩する猫ちゃん。
散歩自体は普通のことなんですけど、なんとこの猫ちゃんは目が見えません。
なのにスタスタスタっと見事に山道を歩いていく姿をご覧ください。

山道に差し掛かったところにいるのが、愛猫のハニービーちゃん。
リードで繋がれており、これから飼い主さんとお散歩するとのこと。
ここまでは普通の散歩シーンなんですけど、よく見るとハニービーちゃんは目が開きません。
そう、盲目なんです。

足場の良いところでも盲目なら大変でしょうに、今回歩いているのは足場の悪い山道。
でもハニービーちゃんは飼い主さんと共にスタスタと歩いていました。
猫って嗅覚や聴覚が優れていますから、それで飼い主さんに遅れずついていけるんでしょうね。

とても盲目とは思えない、見事な歩きっぷりを見せてくれる猫ちゃんでした。

盲目ながらも山道を散歩する猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_7mJmJ4q53c




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA