木から降りられなくなってしまった子猫を母猫が救出!







高い木の枝の上から鳴き続ける子猫がいます。
木に登ったまでは良かったのですが、どうやらその後身動きが取れなくなり降りられなくなってしまったようですね。
飼い主さんが梯子でも使って助けるのかなと思いきや、下の方にカメラを向けてみると母親らしき成猫の姿がありました。
我が子のピンチ、SOSをいち早く聞きつけ飼い主さんよりも先に駆け付けていたようです。
母猫は器用に四本の足を使い木の幹をグングン登るとあっという間に子猫の元へ辿り着きました。
そしてそのまま子猫の下へ連れ帰るため首元を咥えるのですが、なぜか子猫は木の枝にしがみつき拒否をしてしまいます。
あまりの高さに足がすくみ降りるのを拒否してしまったようです。
一回仕切りなおそうと地面に降りる母猫。
やはり飼い主さんの出番かな?と思っていると急に子猫が自力で降り始めました。
どうやら母猫が降りる姿を見て降り方を学習したみたいですね。すごい!!
母の愛の偉大さ、そして子猫の成長の早さを同時に感じられる素晴らしい映像でしたね。

木から降りられなくなってしまった子猫を母猫が救出!















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です