怠け者の猫の遊び方




ボールがくるくる回転するおもちゃが大好きな猫さんが、おもちゃの横にごろんと寝転がって遊びに興じています。

ピンポン玉が自分の手前に回ってくると前足で上手に弾き返しています。

本来ならこの手のおもちゃは、横に立って体を激しく動かしながらボールを追いつつ前足でボールを弾いて遊ぶものですが、この猫さんはかなり怠け者のようでどっしりと床に寝転がりその場から微動だにせず、前足だけを動かしてボールを回しています。

子猫のうちは、おもちゃにも激しく反応して走り回りますが、大きくなってくると学習してしまって、いかに体を動かさずに遊べるかということを編み出し、なまけながら楽に遊ぶ猫がほとんどになってしまうもののようです。

怠け者の猫の遊び方

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RJ8ANhFmUtw




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA