新入り保護猫を先輩子猫に会わせてみた




今回ご紹介するのは新入り子猫と先輩子猫達のご対面シーン。
先輩子猫は兄弟子猫と一緒に暮らしているのでコミュニケーション能力は高めそうなのですが…。
果たしてどのような展開になるのかご覧ください。

最初は先輩子猫達ちゃん達の紹介シーンから。
こちらで引き取られてから四週間が経過。
すっかりこちらのお家には慣れていました。
もはや我が家のようなくつろぎっぷり。
三匹揃って無邪気に遊ぶ様子が可愛いですね。

そこへ先日保護した茶白子猫ちゃんを連れてきました。
まだ飼い主さんにも警戒しているようで、シャーっと威嚇。
でも飼い主さんの優しさが伝わったのか、だんだんと落ち着いていきます。

飼い主さんの膝上でもくつろぐようになったところで、先輩子猫達とご対面。
飼い主さんには慣れたといえ、初めて見る先輩子猫の姿にビックリしたのでしょう。
ドキマギした様子で見つめていました。

そこで次はケージ越しにご対面。
でもやっぱり気になるのか、小さいながらもシャーっと威嚇する場面がありました。
距離を置いて先輩子猫達を見つめる茶白子猫ちゃん。
飼い主さんが撫でてあげると落ち着きを取り戻してはくれました。

いきなりは無理でしたけど、少しずつ仲良くなっていってくれるといいですね。

新入り保護猫を先輩子猫に会わせてみた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1Wp8I_r_fEk


















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA