前足をグーパーさせる猫が激カワだった




長毛のシルバーカラーの猫さんが仰向けになって前足をグーパーグーパーしています。これはおねむのサインなのです。

子猫の時にお母さん猫に甘えている時には、必ずこうやって前足をグーパーさせながらお母さんのおっぱいを飲んだりしていた時の名残だと言われています。

前足をふみふみさせることで自分なりの入眠儀式を行っているのです。この猫さんもそんな子猫時代の時の習慣が今でも続いているというわけですね。

バンザイのポーズをしながら、前足をにぎにぎさせている様子は、悶絶級にかわいいものです。

左右の前足を交互に開いたり閉じたりしていて、あまりに可愛すぎてキュンキュンしてしまいます。甘えん坊な猫さんの仕草にめちゃ癒されました。

前足をグーパーさせる猫が激カワだった

出典:https://www.youtube.com/watch?v=0g-Xq_Uvb64




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA