この人は大丈夫だから‥と子猫に言い聞かせる母猫




今回ご紹介するのは子育て中の野良母猫です。
撮影者さんが野良の母子猫の方へ近づいていくと、子猫は警戒していました。
でも母猫は警戒せず、むしろこの人は大丈夫だから安心おしと言い聞かせるように子猫を見つめます。
その様子がとっても微笑ましいのでご覧ください。

茂みには野良の母子猫がいました。
子猫ちゃんは母猫のオッパイに吸い付いており、授乳中。
その様子を撮影者さんは見守っていたのですが、子猫ちゃんは警戒しているのでしょう。
こちらを向いてシャーっと言わんばかりに口を開けていました。

でも母猫の方は警戒せず。
むしろこの人は大丈夫だからねと言い聞かせるように子猫ちゃんを見つめます。
母猫がこんな状態なので、子猫ちゃんも逃げずにそのまま母猫にくっついてオッパイをもらうのでした。

野良猫と言えば警戒心が強いですし、子育て中ともなれば猶の事。
でもこんな風に人間慣れしている野良の母猫もいるんですね。
子猫よりも警戒心が薄いという、なんとも人懐っこい母猫でした。

この人は大丈夫だから‥と子猫に言い聞かせる母猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=p-lHeVApaME




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA