猫飼いのための5つの耳寄り情報




今回は猫を飼っている飼い主さんたちへのお役立ち情報の紹介です。

まずは、大体どのお家にもあるキャットタワーのお掃除方法について。タワーの上は意外と猫の毛がたくさん溜まってしまいがち。そんな時にはゴム手袋でお掃除をするのが一番です。タワーの表面を撫でるだけでたくさんの猫毛がごっそりと取れます。これはソファの掃除にも応用できます。

2つめは猫が飽きてしまって遊ばなくなった古いおもちゃに、またたびをふりかけると再び関心を示してくれるようになります。猫たちは大喜びで遊んでくれていますね。

3つめはダンボールの箱に古いTシャツをかけて秘密基地を作ってあげましょう。

4つめは、ペットボトルに穴を開けておやつのカリカリを入れてあげましょう。すると猫たちは一生懸命カリカリを取り出そうと知恵を絞ります。早食い防止にも役立ちそうです。

最後は、猫版もぐらたたきのおもちゃです。ダンボールに穴をあけてネズミを出し入れしたら猫たちは大興奮!ぜひ試してみてください。

猫飼いのための5つの耳寄り情報

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IGs_wXkeWC8


















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA