飼い主さんと会話する猫




今回ご紹介するのは飼い主さんの問いかけに返事をする猫ちゃん。
まるで会話をしているような一部始終をご覧ください。

こちらで飼っているグレー猫がやってきました。
傍までくるとこちらを見上げています。
すると飼い主さんが猫ちゃんに話しかけるのですが、まるでその声にこたえるかのように猫ちゃんがニャンと鳴きました。

偶然かと思いきや、飼い主さんが話しかける度に猫ちゃんはニャンと鳴きます。
たまによそ見をしながら返事をすることがあっても、飼い主さんが声を強めにして話しかければ視線をこちらに戻してニャン!
まるで会話をしているかのようでした。

最後は飼い主さんに呼ばれたと理解したのか、飼い主さんの元へ。
言葉を理解して会話しているかのような猫ちゃんでした。

飼い主さんと会話する猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=KceWWPURqDQ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA