公園の水飲み場で蛇口を捻ってとお願いする猫




建物の日陰のところで涼んでいた茶トラの猫さんが、人が近づいてきたのを見ていきなり日陰から出てきました。

そして、こっちに来てにゃ〜とでも良いたげに、すたすたと水飲み場のほうへ歩いて行きました。どうやら通りがかりの人に水を出してもらいたいようです。

この茶トラ猫さんは、ちゃんと蛇口から新鮮な水が出てくることをしっているんですね。

蛇口をひねることは猫には無理なことなので、こうやって機会があれば人の手を借りて水を飲んでいるんでしょう。なんと頭の良い猫さんなのでしょうか。

親切な人が蛇口を捻ってあげると水がポタポタと出てきました。茶トラ猫さんは慣れた様子で水をぺろぺろと美味しそうに飲み始めました。喉がうるおってよかったですね。

公園の水飲み場で蛇口を捻ってとお願いする猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QhRs72XQjiE




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA