乗馬を楽しむ猫のまったりライフ




海外の牧場で飼われている馬と猫は大の仲良しです。お天気の良い日には馬の背中の上にちゃっかりと乗っかってめちゃくちゃリラックスしています。

ちょうど馬の背中の硬めの毛が、猫にとってはブラシがわりになっているようで顎の下や体をしきりに擦り付けています。最高級の馬毛ブラシと言ったところでしょうか。

背中の上で猫が勝手気ままにしていても馬のほうは嫌がるどころか、むしろ嬉しそうです。

飼い主さんに連れられて馬が牧場のほうへ移動していきますが、その時もずっと猫は背中の上に陣取っています。

乗馬を楽しむ猫なんて、とてものどかな光景ですね。日中はこの猫は馬と一日中こうやって寄り添いながら暮らしているのでしょう。

乗馬を楽しむ猫のまったりライフ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=CU6XmMC_oIs




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA