寝ている猫にまぐろを近づけてみたらどうなる?




キジ猫のちゃみちゃんが、お昼寝に入ろうとしています。でもなぜかそわそわとしてなかなか寝付けません。

なんとな〜く、好物の匂いが漂っているような…でも気のせいだと思って早速お昼寝開始です。あおむけになって前足がうらめしや〜ポーズになっていてとても可愛い格好で寝ています。

かなりしつこく粘っていたちゃみちゃんでしたが、眠る時は一瞬です。この日は飼い主さんが寝ているちゃみちゃんの鼻にまぐろを近づけてみるとどうなるかという実験をしてみることに。

おはしでつまんだまぐろの刺身を、そうっと近づけてみると熟睡中のせいか全く反応はゼロでした。

思わず笑ってしまった飼い主さんの笑い声に目を覚ましたちゃみちゃんは、すぐにまぐろを見つけてかぶりつきました。想像通りの反応でしたね。

寝ている猫にまぐろを近づけてみたらどうなる?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wwMYPpH69YU




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA