水飲み場へ案内して蛇口を捻ってもらう猫




地域猫が暮らす町を散歩していると、そこには可愛い茶トラの猫が仲間の猫と一緒にくつろいでいました。ちょうどそこを通りかかる人を待っていたかのように、ごく自然にその茶トラ猫は通行人を誘導して水飲み場まで連れていきました。

すぐに蛇口を捻って水を垂れ流してみると、待ってましたとばかりに蛇口からしたたる水を美味しそうに飲み始めたのです。この茶トラ猫さんも、よほど喉が渇いていたのでしょう。美味しそうに水をぺろぺろと飲んでいます。

かなり長い時間水を飲んでいた茶トラ猫さんですが、やがてたっぷりと水を飲んだら満足してその場から悠々と立ち去っていきました。この茶トラさんは喉が渇いたらいつもこうやって通行人に水を出してとお願いしているんでしょうね。

水飲み場へ案内して蛇口を捻ってもらう猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QhRs72XQjiE




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA