むっちりとした体格の茶トラの子猫がカーペットの下に潜り込もうとしています。ちょっとしたカーペットの隙間を狙って自分の鼻先を突っ込んだり前足を突っ込んで、なんとかしてカーペットの下に入ろうと必死です。
もう少しで潜り込めそうという時に、飼い主さんがすかさずカーペットを手でブロックしています。一つの遊びに集中する子猫は、何度ブロックされてもへこたれず、何度も何度もカーペットの下にアタックしています。
しまいには仰向けになってひっくりかえってしまって必死さがうかがえます。自分の目的を遂行するためには、思わずすごい格好になっちゃうのも子猫の愛らしさの特徴です。飼い主さんも、あまりのハッスルぶりに苦笑してしまっています。
カーペットの下にもぐりこむ猫
出典:https://www.youtube.com/watch?v=_YeeeEtKbe0
コメントを残す