通りがかりの人に蛇口をひねってもらう賢い猫




公園に行くと地域猫たちの姿がありました。建物の日陰が涼しいのか、二匹の猫たちが集まっています。近寄っていくと茶トラの猫さんが急にスタスタと歩き始めて近くにある水飲み場に先導していきました。

どうやら喉が乾いたので水を出してくださいにゃ〜とお願いしているようです。水道の蛇口をひねって水を細く出してあげると、最初は戸惑っていた猫さんですが、しばらくすると上手に糸のように流れている水をぺろぺろと美味しそうに飲み始めました。

舌を何度も出し入れしていてとても可愛らしい顔で一生懸命飲んでくれています。よほど喉が乾いていたのか長い間ずっと飲んでいます。お外生活ではお水の確保が大変なので、この子はこうやっていつも通りがかりの人にお願いしているに違いありませんね。

通りがかりの人に蛇口をひねってもらう賢い猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=QhRs72XQjiE




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA