先住猫と仲良くしようと頑張る子猫




今回ご紹介するのは、先住猫に警戒されまくる子猫ちゃん。
でも子猫ちゃんは頑張って先住猫にアプローチ!
次第に仲良くなっていく様子をご覧ください。

最初は子猫ちゃんと先住猫の微妙なご対面シーンから。
先住猫は唸り声をあげて警戒しまくっています。
何ニャ!この新入り猫は!ここは私の家ニャ!という感じなんでしょう。
時にはシャーっと威嚇する場面もありました。

五日経過した頃、両者の関係は良好に。
子猫ちゃんが頑張ってアプローチし続けたからでしょう。
先住猫は子猫ちゃんに慣れ、威嚇しなくなりました。

まだ仲良く遊ぶというところまでは行ってませんが、初日からすると大きな進歩!
このまま順調に仲良くなっていってくれるといいですね。

先住猫と仲良くしようと頑張る子猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jH9KdeRXNo4




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA