不安そうだけど、可愛く鳴くよ







飼い主さんが決まって、初めてお家に招かれた子猫のもちまる。キャリーバッグから、ジジジーッとチャックを開けると、キョロキョロちょっぴり不安そうなもちまるが登場。
「ナンダナンダ?連れてこられるままに来たけれど、ここは一体全体どこなんだぁ??見たことない場所にゃ……。」

恐る恐る、一歩、二歩と地を踏むもちまる。「ふむ、地面はフワフワしている模様。気持ちがいいにゃ。…しかし、ここはどこだ?初めての場所は、不安だにゃ~!」

「ミャー」と高い可愛い声で鳴く、もちまる。目尻がたれたおめめ…。うんうん、不安なんだね。でも大丈夫だよ、ここは優しい飼い主さんのお家だからね。これからはここでのんびりと過ごしていいんだよ。だから大丈夫、安心して~。そっと手を差し伸べてみる飼い主さんだけど、もちまるはやっぱり警戒しているのか、一歩、二歩と後ずさり(汗)

「ミャー、ミャー…。」不安そうに鳴くもちまるだけど、愛らしい声に思わずほっこり。きっと君の好きなマイホームになるよ。
飼い主さんいわく、「大きくなった今はあまり鳴かない。」とのことなので、これはもちまるファンにとっても貴重な映像ですね。

不安そうだけど、可愛く鳴くよ















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です