テレビの上で羽根のおもちゃと格闘する猫




テレビの上で長い羽根のおもちゃで遊んでもらっている猫さんが大ハッスルしています。テレビの上はわりと広いので、足元はしっかり安定した状態なので後ろ足に体重をかけて2本足で半分立ち上がりながらじゃらしに挑みます。

猫は羽根や毛皮といった材料を使ったおもちゃが大好きです。それは野生の本能をかきたてられるアイテムだからのようです。この猫さんも羽根とじゃれながらも、ずっと口を半開きにした状態で、その顔がちょっとおとぼけ顔になっていてたまらないかわいさを醸し出しているのでしょう。

今はもう見かけなくなったボッテリしたテレビですが、かつてはテレビの上は猫にとっては最高の癒しスポットだったのですよね。とても懐かしい気分にさせられました。

テレビの上で羽根のおもちゃと格闘する猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RqKqKY-Tkls




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA