赤ちゃんにしっぽを噛まれてもじっと我慢する猫




座布団の上で箱座りをしている茶トラの猫の横に女の子の赤ちゃんがつかまり立ちしています。赤ちゃんは茶トラ猫のことが大好きなようで猫のそばでニコニコしてとても嬉しそうです。

でも時々猫のしっぽをつかんで自分の口に入れてしまってナメナメしてしまったりしています。これは猫にとっては超NGな行為なのですが、この茶トラ猫さんはひたすら我慢しています。

でも表情はちょっと険しいし、耳も水平になってしまっているので明らかに怒っています。

次の瞬間、赤ちゃんがしっぽをぎゅっと噛んでしまったようで、するとさすがに猫も痛さのあまり赤ちゃんを睨みます。

でも決して手は出さないのでした。嫌なことをいっぱいされても決して攻撃しない猫さんの大人の対応に感心しますね。

赤ちゃんにしっぽを噛まれてもじっと我慢する猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=SYLj372c-zM




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA