2月22日、ニャンニャンニャンの猫の日をピタゴラ的な装置で祝おう




2月22日は、ニャンニャンニャンのゴロ合わせで猫の日なんだそうです。
ということでそんな特別な日を祝うため、投稿者さんはとても苦労してこんな大掛かりな装置を作りました。
猫ちゃんが呼び出しベルを連打すると、ドミノが倒れ仕掛けがスタート。
ドミノに押し出された球が階段を下り、ネズミが運転する運搬車へ・・・。
玉を乗せた運搬車は、先のドミノに向かって突撃し、再びドミノ再開。
さらに段ボールの中から、かわいい声で鳴く手招き猫の登場などもありながら、最後のドミノが見事スピーカーのスイッチを押すことに成功。
「ピタゴラスイッチ♪」という聴き馴染みのあるあのメロディーが流れ無事終了です。
猫の日を祝う素晴らしいセレモニーだったのではないでしょうか(笑)

2月22日、ニャンニャンニャンの猫の日をピタゴラ的な装置で祝おう

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eT1DRquD7CA




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA