シャッフルゲームを猫がマスターした!




今回の猫さん動画は、値にシャッフルゲームをしてもらおうというもの。
画面内に二匹の猫さんがいてますが、今回の主役は左側の胸白猫・まるちゃんです。
まるちゃんの前に紙コップを4個逆さに立て、それぞれ1.2.3.4と番号をマジックで記入して区別つけられるようにします。
紙コップの一つにエサを入れ、他の紙コップと場所を入れ替えてどの紙コップの中にエサが入っていたかわからないようにします。。
紙コップ移動後にまるちゃんが正解出来れば、中のエサはまるちゃんゲット。
ハズレだったらもらえないという、シャッフルゲームをしてもらいます。
初回はルールがわからなかったのものの、二回目以降は見事当てていくんです。
シャッフルゲームに慣れてきたら紙コップの移動回数を多くし、どの紙コップが正解かわかりにくくするもズバリ的中させるまるちゃん。
見事的中させてエサをパクリ!という姿がとても愛らしく、見てると癒されちゃいます。

シャッフルゲームを猫がマスターした!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA