お行儀よく椅子に座ってテーブルの水を飲む猫




白いロングヘアの優雅な雰囲気の猫さんがテーブルの横の椅子に座り、体をテーブルの上に乗せた姿で器に入った水をとても器用に飲んでいます。人間みたいにテーブルについて、水を飲んでいる姿はなかなか珍しいものがあります。

一見、テーブルの上に横たわって寝転んだ状態で水を飲んでいるのかのように見えますが、ちゃんと椅子に座っているんですね。かなり大柄な猫さんなので体を折るような体勢での水飲みですが、苦しくないのか心配になります。

でもきっと本人は、自分のことを人だと思っていて、飼い主さんたちと同じようにテーブルについて器から水を飲んだりすることが当たり前だと思っての面白い行動なのかもしれないですね。

お行儀よく椅子に座ってテーブルの水を飲む猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6lMsShdnObM




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA