何度床に置いてもすぐに戻ってくる子猫の甘えっぷりがたまりません




お父さんの膝の上でまんまるになって熟睡している子猫です。猫はそもそも寝るのが仕事というぐらいですから気がつけば寝ているっていう感じです。

でも子猫の場合はそれにも増して、睡眠時間が長いので、隙さえあればこんなふうに寝ていることが多いようです。

お父さんが子猫をそっと両手で包み込むようにして床に置いてみました。すると数秒したらすぐに目を覚まして居心地の良いお父さんの膝に戻っていきました。

子猫が熟睡したところを見計らって、再び床に置くと、やっぱりすぐに目覚めてお父さんのところにカムバック。あたたかい温もりを感じられるお膝の上は子猫にとってはお母さん猫を思い出させるスポットなんでしょうね。

何度床に置いてもすぐに戻ってくる子猫の甘えっぷりがたまりません




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA