猫たちもワクワクの大晦日




この日は大晦日ということで、お蕎麦の準備をしていますがその足元には2匹の猫たちが、じっと待機しています。

お蕎麦の出汁のかつおの香に惹かれてきたのでしょうか。この猫たちはちゃみちゃんと、新入り子猫のマイミーちゃんです。

ちゃみちゃんはさすがのジャンプ力で、最も簡単にキッチンのシンクのところに登ってきました。より近くから料理の作業を見届けたいという好奇心でいっぱいのようです。

一方で、子猫のマイミーちゃんは、まだジャンプをすることもできないようなので足元でじっと様子をうかがっています。

着々と準備は進み、美味しそうな年越し蕎麦が完成しました。大人しく見守ってくれていた猫たちには猫用のヨーグルトが特別にふるまわれました。猫たちにとってもワクワクの大晦日だったようです。

猫たちもワクワクの大晦日




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA