猫が赤ちゃんリスの保護に大活躍!




猫が家のデッキのところに何か置き土産をしています。飼い主さんへの心ばかりの贈り物といったところでしょうか。飼い主さんはすぐにデッキの贈り物に気づき、それを手にしてじっくり観察すると、なんとそれは赤ちゃんのリスだったようです。

さらに愛猫は庭の木の方へ飼い主さんを案内しようと先導しています。そして木の根っこの穴のなかに複数の赤ちゃんリスたちが固まってモゾモゾと動いているのを発見しました。お母さんリスはなんらかの理由でそこに姿は無いようでした。

このままでは目も開いていない赤ちゃんリスたちは間違いなく命を落としてしまうことになるでしょう。優しい飼い主さんは全員を保護して自宅に戻っていきました。赤ちゃんリスたちの命を救ったのは他でもなく、この立派な三毛猫さんですね。

猫が赤ちゃんリスの保護に大活躍!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA