横断歩道を渡るおばあちゃんを安全に先導する猫




車が市街地の道路を進んでいます。ダッシュボードに取り付けられたドライブレコーダーの映像でしょうか。しばらく走行して交差点の信号で停止した車です。すると目の前の横断歩道を腰が曲がったおばあさんが手押し車を押しながらゆっくりと渡ろうとしている姿が目に入りました。

そのおばあさんを安全に先導するようになんと一匹の猫さんがゆっくりと歩調を合わせながら歩いています。おばあさんがちゃんと横断歩道を渡れているか、時折後ろを振り返りながら確認する猫さんです。おばあさんは無事に横断歩道を渡ることができました。

たまたまドラレコに録画されていた短い動画ですが、感動しかありません。この猫はおばあさんの猫なのかどうかもわかりませんが猫ってやっぱり相当賢い動物なのだと改めて再確認しました。

横断歩道を渡るおばあちゃんを安全に先導する猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA