餅つきを楽しむみにら君




きじとら猫のみにら君は、顔も大きくかなりどっしりとした貫禄のある体型の猫さんです。冬になったので毛も密になってきて首もわからなくなってしまうほどモッコモコになっています。みにら君を触ったらきっとふわふわの被毛なのでしょうね。

定位置で眠そうな顔をしているみにら君ですが、飼い主さんはこれからお餅つきをするようです。お餅つきといっても、本格的なものではなく、あくまでも、みにら君用に用意されたミニチュア版のもちつきです。臼に見立てた器のなかに白い餅のようなものが。

そして杵でつくと、みにら君がすかさずお餅を手で回します。飼い主さんとしっかり息が合っています。お餅が出来上がり鏡餅も完成しました。これで新年を無事に迎えられそうですね。

餅つきを楽しむみにら君




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA