地震の時のかわうそと猫の反応の違いが面白すぎた




かわうそのさくらちゃん宅ですが、どうやら地震が発生したようです。リビングルームの水槽の水が小さく揺れているのがわかります。ペンダントタイプの照明も少し揺れています。幸いにも大きな地震ではなかったようで安心しました。

地震となると気になるのが、さくらちゃんと猫のもちの二匹の反応です。それぞれどんな反応をするのか観察してみます。まずさくらちゃんですが、揺れを感知しているようですがあまり気にせず水を飲んだりごはんを食べたりしています。

一方で猫のもちのほうは、二階から慌てて降りてきて辺りをきょろきょろと見回しています。さらには椅子の下に隠れたりしてかなり用心深い様子です。かわうそと猫では、これほどにも反応が違うものなのですね。

地震の時のかわうそと猫の反応の違いが面白すぎた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA