エンジンルームの子猫のおびきよせ作戦におじいちゃん猫が大健闘




車のボンネットを開けると、エンジンルームのなかに子猫がいました。寒くて野良猫の子猫がここで暖をとっていたのでしょう。もし車が、そのことを知らずに動いてしまっていたら大変なことになるところでした。その前に気づいて本当に良かったです。

猫じゃらしを使ったりしてなんとか外に誘き出そうとしますが、野良猫なので警戒してなかなか出てきません。そこで近所のおじいちゃん猫を連れてきてみました。おじいちゃん猫が鳴くと、子猫もその声につられて少しずつ出てきました。

これならなんとか無事に保護できそうです。食べ物やおもちゃでは子猫は、つられて出てくることはありませんでしたが、思いがけずおじいちゃん猫の協力でスムーズに保護できそうで良かったですね。

エンジンルームの子猫のおびきよせ作戦におじいちゃん猫が大健闘




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA