新入り子猫と先住犬が仲良くなるまで




ペットを多頭飼いするとき、やはり気になるのがペット同士の相性ですよね。
ペット同士のケンカが絶えず、別々の部屋で隔離しながら飼うことを強いられたり、結局片方を里親に出すことになったなんて話もたまに聞きます。
新しく子猫を家族に迎えたこの家もまさにそんな緊張の瞬間を迎えているようです。
キャリーに子猫を入れ、先住犬のジャーマンシェパードとご対面。
まずは直接合わせたりはせず、キャリー越しに匂いを嗅がせ徐々に馴らそうという作戦でしょうか?
数日後、ジャーマンシェパードが部屋の中で遊ぶ子猫をじっと見つめています。
この段階では、まだ完全に慣れた感じはなく少し距離感がありますね。
ただここからさらに数日たつと一気に変化が見え始めました。
部屋の中で追いかけっこをして遊んだり、お互いの体を舐め合ったり、庭でいっしょに遊んだりと完全に仲良しになってくれたようです。
これならもう何も心配することはありませんね。

新入り子猫と先住犬が仲良くなるまで




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA