ハイタッチが好きな猫と嫌いな猫




今回は猫にハイタッチをしてもらうという動画をご紹介します。
二匹の猫にハイタッチを仕掛けてみるのですが、その反応は真逆でした。
どれ程反応に差があるのか、ご覧ください。

最初はまるちゃんから。
チョコンと座ったまるちゃんに右手を差し出します。
するとまるちゃん、前足を前へ出してハイタッチ。
左前足でも右前足でもハイタッチをしてくれました。
何度手を差し出してもハイタッチに付き合ってくれていたので、まるちゃんはハイタッチが好きなんでしょうね。

次はもう一匹の飼い猫はなちゃんにハイタッチを申し出ます。
香箱座りをしているはなちゃんに手を差し出すと、その瞬間猫パンチ!
しかもなかなかの速さでした。
もう一度飼い主さんは手を差し出すのですが、やっぱり猫パンチで拒否されてしまいます。
飼い主さんの手を睨み、まるで怒っているかのようでした。

ハイタッチに対してここまで差があるというのも面白いですね。

ハイタッチが好きな猫と嫌いな猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA