体は大きくても、まだまだ子猫なんだね~







猫って生後半年もすれば、成猫と同じぐらいの大きさになります。
でも大きさは成猫同等はいえ、中身はまだ子猫なんだな~というのが猫用オモチャを通して感じさせてくれる動画です。

今回はキジトラ猫しまちゃんの生後6ヶ月祝に、猫用オモチャ”回転ボール”をプレンゼント。
これは円盤上の木製ボードに溝があり、溝に沿ってボールが動くという仕掛けです。
円盤中心部に柱があり、これが死角を生み出して反対側を見えなくさせています。
ボールに力を与えると転がりだして死角へと入り、突如反対側から出てくるというもの。
勢いよくボールを押せば、それだけ早くボールが出てきます。

まずはしまちゃんに・・と思いきや、しまちゃんはどうすればいいのかわかりません。
すると白猫ポムさんが前足でボールをプッシュ。
移動するボールを見つめ、反対側から出てきたボールをピシ!
するとボールはまた移動し、反対側から出てきたのをまたもや叩きます。
初見で回転ボールのコツを掴み、遊びつくすポムさん。

かわいそうなのはしまちゃん。
ポムさんのように遊ぼうとチャンンジするも、何故かポムさんのようにボールは動いてくれません。
結局諦め、ポムさんの遊んでる所を遠くから眺めていました。

体の大きさだけでいえばポムさんの方が少し大きい(デブい)ぐらいなんですけど、狩猟能力的なものでいえばまだまだ成猫と差があるんですね~。

その後はしまちゃんだけで特訓させたり、その様子を温かく見守るポムさんという心温まる場面もありますのでラストまで是非ごらんください。

体は大きくても、まだまだ子猫なんだね~















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です