マタタビの威力、思い知ったか!




猫にマタタビという慣用句があるぐらい、猫ってマタタビが大好き。
でも実際、猫がマタタビにハマってる姿を見た事がない人も多いのでは?
そこで今回は猫ちゃんにマタタビを与えて試してみます。

ターゲットとなる猫ちゃんは、ぽてさんです。
今回はすっかり飽きてしまい、見てもスルーされるサンマの蹴りぐるみを利用してマタタビ効果を試していきます。

開封前のマタタビの入った子袋にシツコク反応してるぽてさん。
密封状態なので外への影響はなさそうなんですけど、何か感じるものがあるでしょうね。
まずはサンマの蹴りぐるみお腹付近のチャックを開け、お腹のワタにマタタビの粉を入れてチャックを閉じます。
普段なら見向きもしないサンマの蹴りぐるみですが、マタタビを入れたことでどんな反応を見せるのか?試してみます。

すると反応がすごい!
ぽてさん、いきなり両前足でサンマの蹴りぐるみをガッチリホールド。
噛み付きながら一心不乱に猫キックを、まるで親の仇のように連打で食らわせます。
もし今サンマの蹴りぐるみを奪おうとしたら、間違いなく殺される!そんな殺気まで感じるほど。
さっきまでおっとりしてたぽてさんがまさかこんなになるなんて・・・マタタビ恐るべし!

マタタビの威力、思い知ったか!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA