こうして猫は大人になっていく







今回の動画は猫の多頭飼い経験のある人なら、あるある!っと感じてしまう内容です。

ベッドの台で佇む白猫ポムさん。
今日の飼い主さんはポムさんをかまってあげたいようで、ポムさんの大好きなひもで遊んであげることにしました。
大好きというだけあり、ポムさんのくいつきが違います。
最初は黄色、次はレインボーと色に変化を加えて遊んであげます。
たまに止まったりしますけど、その後すぐにひもをくわえにいってますから相当好きなんでしょうね。
まだまだお子ちゃまなんだな~と感じさせるシーンです。

しかしその後、子猫のキジトラ猫しまちゃんが現れます。
なんかここから音がしてるぞ~と様子見にきた感じです。
さっそくひもを発見し、獲物を狙う目つきになるしまちゃん。
するとポムさん、ベッドから降りて部屋の端っこのほうへ行くんです。
先程まではひもめがけて飛びついてきたのに、完全スルー。
ひもはしまちゃんが遊んでおり、それをポムさんは見守っています。
そう、猫ってこんな感じで大人になっていくんですよね。
遊び道具を子猫に譲り、それを温かく見守るという感じで。

大人な猫になろうとしてる場面を是非見てあげてください。

こうして猫は大人になっていく















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です