なかなか距離が縮まらない野良猫さんが最後は甘えてきた!




広々としていて自然がとても気持ちよさそうな素敵な場所です。向こうのほうから一匹の猫が小走りしてやってきました。カメラのほうをとても意識しています。遠巻きにしながらこちらをしっかり見据えて軽い足取りです。

しっぽはまっすぐに立っているので友好の証ですね。そこにもう一匹の猫も合流してきました。どちらもしっぽをピンと立てているのですが、なかなか一定の距離から縮まらないようです。少し警戒心もあるのでしょうか。

撮影している人がその場にかがんで手を伸ばして猫たちを誘うと、やっと警戒心が解けてきたようでこちらにやってきました。指先の匂いをチェックしたらまたその場を離れてコロンコロンと転がりはじめました。時間をかけて、やっともふもふさせてもらえたようです。甘える様子が可愛いですね。

なかなか距離が縮まらない野良猫さんが最後は甘えてきた!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA