警戒していた野良猫が打ち解けた!




今回ご紹介するのは野良猫です。
最初は撮影者さんを警戒していたのに、途中で打ち解けます。
その甘えっぷりがとっても可愛いのでご覧ください。

撮影者さんの前にはキジトラの野良猫が道路端で寝転がっていました。
撮影者さんが近づくと、身体を起こして移動。
慌てて逃げたりはしていませんが、警戒しているのは伝わってきます。

その後野良猫がコロっと横になったので、触ってみました。
でも警戒はしているようで、ちょっとしたことで飛び起きて離れていきました。

やっぱり野良猫は警戒心が強いな~なんて思っていると、野良猫が懐きました。
撮影者さんが「チチチ」と合図をすると、なんと野良猫自らこちらへ寄ってきます。
そして撮影者さんの脚に身体を擦り付けにきたんです。
撫でられると尻尾をピーンと立てて嬉しそうに!

こういう事もあるんですね~。

警戒していた野良猫が打ち解けた!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA