煮干しをあげたら遊びまくって食べてくれない!




子猫のむーくんに、この日、初めて煮干しをあげようとしています。猫は魚好きな子が多いのでむーくんが煮干しにどんな反応をしてくれるか楽しみですね。この煮干しは猫用なので塩分も調節してあり安心です。でも食べ過ぎは禁物ですね。

むーくんの頭上で煮干しをちらつかせてみると早速飛びかかってきました。なかなか良い反応です。しばらく焦らしていましたが勢いよくジャンプしてきて無事に煮干しをゲットしました。

でも何故か煮干しをすぐに食べず、おもちゃがわりにして遊び始めてしまいました。食べ物というよりおもちゃとして認識してしまったのでしょうか。散々遊んだあとに、やっと煮干しを美味しそうに食べてくれました。

煮干しをあげたら遊びまくって食べてくれない!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA