子猫からのアタックをじっと無視し続ける先住猫さん




大人の猫に甘える子猫が可愛いですね。この猫さんはゆったりくつろいでいるのですが、子猫は猫の首筋にからみついたり仰向けになってお腹丸出しの格好で4本の手足をぎゅっと顔に押し付けたりして一生懸命、気を引こうとしています。

なのにこの大人の猫はずっと塩対応です。子猫のアプローチには全く反応しません。完全に目を合わせないようにして顔を逸らしてしまっています。子猫は全く相手をしてもらえないのが不満そうです。

大人の猫もこんなに子猫に絡まれたくないと思っているのに、なぜかその場にじっと横たわっています。本当に嫌ならその場から去れば良いのに動かないのは、単に面倒なのかそれとも実は子猫のことは面倒だけど一緒にいたいのかどちらかですね。

子猫からのアタックをじっと無視し続ける先住猫さん




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA