ペットドアの特訓をする子猫と通り抜け方を教えてあげる先住猫




ペットドアの前で佇んでいるしまちゃん。
透明の扉の部分を前足でカリカリしながら何やらお悩みの様子。
実はしまちゃん、まだペットドアの通り抜けをうまく出来ないようで、只今特訓の真っ最中なんだとか。
するとそんなしまちゃんの姿を見かねたのか、先住猫のポムさんがドアの奥からさっそうと登場。
器用に頭だけ出し「こうやって通り抜けるんだよ」と教えてあげているようです。
その後、しばらく試行錯誤を繰り返していたしまちゃんですが、ついにペットドアを通り抜けることに成功。
ポムさんの熱心な指導の賜物かもしれませんね(笑)
と、ここまでは先住猫と新入り子猫の師弟愛を感じる素晴らしいエピソードだったのですが、しまちゃんペットドアのくぐり方を覚えると同時にポムさんが通り抜ける邪魔をするのも覚えてしまったのだとか・・・。
なので現在は透明の扉部分は撤去されてしまったようです(笑

ペットドアの特訓をする子猫と通り抜け方を教えてあげる先住猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA