マグロくれニャ~!!




今日のご主人様の食卓に上ったのは、ミナミマグロの切り身。
半額ではあるが、赤身、中トロ、大トロがそれぞれ楽しめる豪華仕様だ。
そのニオイに誘われて、フタを空ける前からちょり(アメリカンショートヘアー)はそわそわ。必死にフタの周りをペロペロする。
それでは待ちに待ったマグロのお捌きタイムです。
切り身が目の前に現れると、ちょりはもう居ても立ってもいられない。
必死に喰らい付こうとするが、軽くご主人様に阻止される。
ご主人様がマグロを捌いている間、目を大きくひん剥いてそれを凝視するちょり。その顔、ちょっと怖いよ。
大トロ、中トロ、赤身を切り分けて皿に盛るご主人様。
ちょりの分は、赤身が一切れだけだった。
それでも幸せそうにがっつくちょり、お皿まで綺麗になめ上げるのだった。

マグロくれニャ~!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA