猫が人間の赤ちゃんを守ろうとする姿に癒しと感動




今回は主に、外国人の赤ちゃんと猫たちの愛らしい様子が捉えられた動画です。

動物は小さな個体をまだ弱いものとみて守ろうとすることがあるようです。今回の動画の猫ちゃん達も赤ちゃんを守ろうとする行動をとっています。

犬が尻尾を振りながらが赤ちゃんに近づくと、背後から現れた猫が飛び出してきて犬を追い払います。たぶん犬は遊びたかっただけなのでしょう。少し可哀想ですね(笑)

すやすやお昼寝する赤ちゃんに寄り添い、じっと見守る猫。守っているのか、それとも一緒にお昼寝したいのか。どちらにしても可愛くて癒されます。

赤ちゃんがキッチンのオーブンのスイッチをいじって遊んでいると、白くてふわふわの猫が赤ちゃんのいたずらを遮ります。猫はこの場所が危ないとちゃんと理解しているんですね。可愛いし賢い。

赤ちゃん用のブランコを揺らして子守をする猫の姿。ちゃんと子守をしてるのが偉いし、ホントに賢い。

ハイハイして進む赤ちゃんを、危ない方へ行かないように体をすり合わせて進路を変えようとする猫。赤ちゃんは少々迷惑そう(笑)

ずっと見てられるような癒しと癒しのコラボ動画です。

猫が人間の赤ちゃんを守ろうとする姿に癒しと感動




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA