猫もキャベツを食べる時代になりました




猫は完全肉食動物です。
ライオン等の大型猫科動物だけでなく、身近にいる猫もそうなんです。
それは歯の特徴からもわかります。
しかし今回ご紹介するのは、ちょっと違います。
一体何を食べているのか?ご覧ください。

今回ご紹介するのは、テーブルに前脚をつけて二本足で立っている茶トラ猫。
茶トラ猫はテーブル上に置かれたキャベツに顔を近づけたかと思うと、キャベツの葉を引っぺがします。
そしてムシャリッ!ムシャリッ!と一枚ずつ食べ始めました。
それもイヤそうではなく、普通にモグモグと食べているんです。
結局最後まで茶トラ猫はキャベツを食べ続けるのでした。

猫と言えば本来肉食動物ですけど、人間に飼われ出した事で食性に変化が出てきたのかもしれませんね。

猫もキャベツを食べる時代になりました




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA