撫でてもらうのが好き過ぎて、他の野良猫を押しのける茶白猫




野良猫は一般的に人間を警戒する生き物ですが、甘えてくる野良猫もいるものです。
ところが今回ご紹介する野良猫は撫でてもらうのが余程大好きなのか、他の野良猫を押しのける場面もありました。
撫でられ大好きっぷりを是非ご覧ください。

最初は岩の上に乗っかっている野良猫を撮影者さんが撫でます。
撫でられるのが好きなのでしょう。
ミャ~ンと可愛く鳴き、シッポもピン!と上げていました。

すると撫でてくれる人がいる!と他の野良猫も嗅ぎつけたのか、キジトトラ野良猫と茶白野良猫もやってきました。
撫でるとどちらも喜んでいるのですが、特に凄いのが茶白猫。

他の猫を撫でていても足元に纏わりついてきたり、他の猫を撮影者さんから引き離そうとまでしてきました。
撮影者さんは渡さない!と一瞬険悪になる場面も。

撫でられるのが好きな野良猫ってたまにいますけど、他の野良猫を押しのけてまで・・というのは凄く珍しい。
余程撫でられるのが大好きなのでしょうね。

撫でてもらうのが好き過ぎて、他の野良猫を押しのける茶白猫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA